DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



見てみて~~~♪ と、ちょっとひと言

教室の皆さんの作品たち、
ホントにホントに、またまた素敵過ぎ~~~♪
レッスンの度に皆さんから、実に多くを学ばせてもらっている気がします。
a0092074_92829100.jpg
a0092074_9285083.jpg
a0092074_929591.jpg
a0092074_9292171.jpg
a0092074_929334.jpg


~遊楽彩美~では、レッスンの回数も間隔も、個人差があります。
きちんと曜日を決めて、月に1度のご予約をしてくださる方もいらっしゃれば、お仕事のシフトが決まったと同時に可能な限りレッスン日にあてて下さる方、お子さんの幼稚園のスケジュールとにらめっこしながら予定を組んで下さる方、、、。 月の回数もまちまち、もちろん3か月に1度の方も・・・みんなみんな、それぞれのリズムで大歓迎!!
宿題も、予定数以上に大量に作って来られる方もいらっしゃれば、「無理!!」 (笑
、、、と、間に合わないまま 「来ちゃった~!」 方、、、(*^m^*) ムフッ
みんな、みんな、、、ご自身のリズムで~~~♪


特に今回のシーズンレッスンは・・・



カリキュラム進行状況によっては、かなり難しいようで、しかも細かい事も多いので
ちょっと 「あぁ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん」 って人もチラホラのようなので
改めて、私の考え方をちょこっとだけね。

私としては、
「楽しい♪」 と思うペースで続けてもらえることが一番だと思っています。
(あっ、もちろん早く資格を取得して次なるステップへ進む姿勢もありだし、自分に厳しい姿勢もOKですよ!)

ご自身のために 「楽しい時間」 を過ごしに来て下さっている方は、
とにかく、、、 「苦痛」 に感じる宿題や内容は、決して無理をしないでほしいのです。

だ・か・ら
出来ないことを 「出来ない」 ということをためらわないで下さい。
遠慮しないでくださいね。
宿題の量も、レッスンのスピードも回数も、みんな一緒じゃなくていいのです。
「無理」 は 「無理」 で大丈夫!!

私も、可能な限り目配りしながらご指導させて頂きますが、皆さんもすでにご存じの通り、繊細さにかける性格ゆえ、そこんとこヨロシク!

「楽しい時間」 を大事に過ごしましょう(*^-^*)

[PR]
by youraku-saibi | 2014-06-27 10:08 | DECO・教室の皆さんの作品
<< 新鮮野菜! 仲間が集う場所 >>


大森です♪