DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



???

ちょっと重い舞台を見た後、軽く気分転換~と思ってコーヒータイム。
表町辺りでお茶するときは、大体いくつかの決まった喫茶店(カフェというよりも喫茶店という響きの店舗(*^m^*) ムフッ )へ行く私ですが、この日は何故かフラッとドトールへ!
ドトールで持ち帰りをすることはあっても、店内飲食は考えてみれば初めてだった私・・・
はて??? ドトールもセルフのはず??? あれ?返却棚が見当たらないわ。
スタバでは何ら戸惑うことがないのに、ここではそのスペースが探せない。
どうしたものか!? しばし他の人の動きを観察してみるも、みんなじっくり腰を据えている模様で動きがない。
このままカップを置いて出ては恥ずかしい事になるはず、、、うぅ~ん?
で、スマホで検索「ドトール セルフ 返却方法」
あははっ(^^)出るわ出るわ、みんな親切丁寧に解説してくれてる~~~、世の中ベンリになってというか、、、こんなことまで投稿してくれてるのね。
結果ドトールでは、棚にトレーやカップをそのまま置くだけでよいとの事。フムフム・・・見るとシンプルな棚があるにはある。
返却に行ってみると、なるほど、置いたものを店員さんがその奥から取り込む引き戸がついてるって感じなのね~。納得!!
まだまだ知らないこといっぱい。

それにしても、こうやって会話しなくてもすむ世の中になっていくのかしらん?
a0092074_85099.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-14 07:43 | 日常
<< キラッ☆ 体験レッスン♪ >>


大森です♪