DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



近くの海外へ・・・

瀬戸大橋を渡って、お隣香川県丸亀からフェリーに乗って1時間、、、瀬戸内の小さな小さな島へ行ってきました。
島の知人に会いに行きたいという義母に付き添っての小旅行!
何故小旅行かというと、、、
島へ渡ると最短でも5時間は帰りのフェリーがないのです。
ただただ自然を感じる5時間を過ごします。 
鳥の鳴き声が大きく、近く、CDを聞いているようでした。
波の音も、ただ波の音だけという静けさです。
島時間が流れている。。。そんな感じでした。
a0092074_0361582.jpg
a0092074_0363115.jpg

人が優しい、、、でも人が居ない、、、
帰りの船が港に着いても降りてくる人は居ません。
島への荷物の積み下ろしをする人が数人だけ。
見送りに来てくれた島の知人と、見知らぬ島人・・・島を出るとき、ずっとフェリーに向かって手を振ってくれました。
まるで貸切みたいなフェリー内(笑)途中の島からやっと数人の乗客です。 
「はじめて自動販売機が設置されたんですよ!」と、小さな港の切符売り場のような小屋の前のピカピカの自販機を自慢するように島の方が教えてくれました。
見ると、値段がちょっと高い!島価格なんだなぁ~。

「小手島」

 「小手島」じゃなくて行ったのは「手島」だった!!
この島で生活したら、人はみんな優しくなれるだろうな~
この島で今からは暮らせないだろうな~
それにしてもまさに高齢化、これからどうなる?小手島!?
ガンバレ 「手島」!!
もちろん小手島もガンバレ!! 
[PR]
by youraku-saibi | 2013-06-17 09:23 | 日常
<< 見てみて~~~♪ 7月のアートガーデンレッスン >>


大森です♪