人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



旅の続き・・・

今回の旅のメイン、ミホミュージアムにセットしたのは~琵琶湖に面した長浜のホテルに連泊、そこを拠点に電車で近江八幡・彦根ブラリです。

とにかく頑張らずに、欲張らずに、まったりと大人旅…
と、言えば聞こえはいいけれど、いうまでもなく無理が利かない年になっただけ…トホホ(;´д`)








長浜はあまり大きくない町でしたが、駅の周りで楽しめる空間が色々・・・なんとなく時間がゆっくり流れていく感じがしました。
琵琶湖を眺めながら、のんびり長浜城周辺お散策がお勧め~~~
旅の続き・・・_a0092074_9385873.jpg
旅の続き・・・_a0092074_9393410.jpg
旅の続き・・・_a0092074_940034.jpg

近江八幡といえば、城下町であり近江商人の町!
駅前からタクシーで日牟禮八幡宮まで行けば、迷うことなく日牟禮ヴィレッジ(たねやクラブハリエ)に辿り着きます(笑)
そこからつづく八幡堀と商人の街並みへ~。ちなみに水郷めぐりはパス。
旅の続き・・・_a0092074_10171245.jpg
旅の続き・・・_a0092074_10172947.jpg


どこも新緑が綺麗で、歩くには最適の気候~ブラブラ町をお散歩して、彦根へGO!

そして、そして、一番大事な…
本場で味わう近江牛!!
旅の続き・・・_a0092074_1018730.jpg

写真は、私が選んだお店「千成亭」の「華見」日本庭園を見ながらの鉄板焼から~
手作りのハムやソーセージ、赤こんにゃくの牛さんカット、そして以前BSで見た味噌茶漬けは外せないなと、お店の方にお願いしてチェンジしたご飯。日持ちさせるための調理法だから止むを得ないですが、ちょっと濃いお味すぎましたが、それも食して納得です
シェフが、フランベするタイミングで写真をどうぞと声をかけて下さいましたが、失敗です(笑)
写真より食べることに集中!?入れ替えのタイミングのよさから最後は私達だけ、、、写真も遠慮なく~でした。
GWなのに、全てにおいて幸いどこも心配したほどの混雑などなく、い~い感じで過ごせました。実にありがたい限り♪

彦根~ひこにゃん~まだまだ続きます。 (今回は私にしては珍しく旅レポも頑張ります) 
by youraku-saibi | 2012-05-09 10:45 | 日常
<< 今更ですが・・・DECOのお仲間 MIHO MUSEUM >>


大森です♪ 

by Neko
ようこそ・・・
お立ち寄り下さってありがとうございます(=^_^=)

レッスンの詳細・お問い合わせは
MyWebsite♪をご覧下さい。
「遊楽彩美」




以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧