人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



MIHO MUSEUM

GWの後半はお出かけ~~~(*^-^*)
以前から気になっていたミホミュージアム…三度めの滋賀の旅でやっと辿り着きました(笑)
ちょっと、いや、かなり交通の便がよくありませんから、草津からレンタカーで移動です。
まさしく桃源郷というにふさわしい場所…気温もかなり下がります。
MIHO MUSEUM_a0092074_9584152.jpg

美術品よりも美術館が好きな私ですから、こちらの美術館の形状にはかなり興味がありました。
チケット購入の棟から美術館までの吊り橋は、片道だけ電動式カートに乗って・・・
このわずかな時間が期待を高めてくれます…想像していたよりも少しだけ距離は短かったけれど、最高の演出で迎え入れられます。
自然と一体化し、とにかくまったりと時が流れる空間は、とても心が癒されます。
MIHO MUSEUM_a0092074_1021235.jpg
MIHO MUSEUM_a0092074_1022867.jpg

こちらで目にする様々な配慮や、手入れ、全てに行き届いており、レストランのランチもしっかりしていました。
某宗教団体所有とのコトですが、勿論宗教色などはありません、ただ…それを知ると、ある意味宗教団体の力の大きさみたいなモノを感じずにはいられないスケールの大きさです。

お天気が今一つ良くありませんでしたが、それでも新緑がとても綺麗で良い時間を過ごせました。
ちなみに…琵琶湖をはさんで反対側にある佐川美術館も素敵ですよ~♪

ここまで来たからには、信楽焼も見てみよう~
巨大タヌキで有名なたぬき村に立ち寄り記念撮影(笑)
タヌキに混ざってネコも…
MIHO MUSEUM_a0092074_1042281.jpg


長浜・近江八幡へつづく
by youraku-saibi | 2012-05-08 10:11 | 日常
<< 旅の続き・・・ 豚の角煮の… >>


大森です♪ 

by Neko
ようこそ・・・
お立ち寄り下さってありがとうございます(=^_^=)

レッスンの詳細・お問い合わせは
MyWebsite♪をご覧下さい。
「遊楽彩美」




以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧