DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



A定食

ワンコイン・・・といえば500円!
ですが、こちらの定食・・・そのワンコインでおつりがあります。
a0092074_043881.jpg

写真は昨日の日替わりA定食、450円です。
明るい窓から見えてる桜の木の向こうは、旭川の土手、岡山市内ど真ん中!! 
岡山県庁2階食堂であります!!

ちょうど今週、この県庁食堂で
「福島県産を食べよーでー」 なるモノが実施されます。
以下県庁のHPからコピペ ↓

東京電力(株)福島第一原子力発電所の事故による影響を受け、一部摂取制限や出荷制限を
余儀なくされている上、風評被害を受けている福島県産農産物のイメージ回復を支援するため、
安全性が確認された農産物をメニューに取り入れ県庁食堂で提供しますので、お知らせします。
  一般の方もご利用いただけますので、おいしく食べて、みんなで福島県を応援しましょう。

1 実施日時
  平成23年5月26日(木曜日) ・ 27日(金曜日)
  両日とも、午前11時から午後2時まで

2 場  所
  岡山県庁食堂

  〒700-8570
  岡山市北区内山下2丁目4番6号 
  岡山県庁 南庁舎2階

3 実施概要
 (1)提供内容
     ・ 福島県産の食材を取り入れた「ふくしま定食」等
     ・ カレーライス、丼物などにも福島県産の米を使用
     ・ 味噌汁には福島県産の味噌を使用

 (2)価  格
     ふくしま定食 500円

 (3)提供数
     1日 120食限定

 (4)仕入先
     農産物直売所  JAしらかわ「り菜あん」 ・ JAすかがわ岩瀬「はたけんぼ」

 (5)福島県産食材
     ・ 米(ひとめぼれ)
     ・ 味噌
     ・ 野菜(ブロッコリー、アスパラ、椎茸、きゅうり、トマトほか)


※このページに関するお問い合わせについては、財産活用課までお願いします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

県庁職員の方の昼休憩を外すと比較的ゆったりご利用いただけるのではないでしょうか?
実は、私も昨日初めて足を運んで知ったのですが(笑)12時前はガラガラだったのに、食べ終わって食堂を出ようとした12時3分・・・1階から2階の食堂に繋がる階段は、食券を求める職員の長蛇の列でした。
くれぐれもその時間帯は避けたほうが無難で~す。
A.B定食以外にラーメン・オムライス・おにぎりなど、非常にリーズナブルなお値段でした。
[PR]
by youraku-saibi | 2011-05-25 00:21 | 日常
<< 6月のレッスンについて 祝・合格!! >>


大森です♪