DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



初秋だからこそ決行

紅葉には早いから京都も混んでないかな?、、、いえいえ、今や京都は年中混雑している観光地です。
でも、私の今回の目的は京都ではなく「山崎」でしたから、比較的のんびり~まったり~♪
欲張らずかねてより素通りばかりしていた アサヒビール大山崎山荘美術館 へ、ついに行って参りました。
こちらへは、この季節でないと伺えません! だって、緩やかそうにみえる坂道は実は大変だろう上り坂を歩いて行く場所なんですもの。夏の暑さはとても無理!雪が降ったら歩けないかも・・・紅葉がいっぱいとなれば、紅葉真っ只中は人で溢れるだろうしナドナド様々考え、決行(笑)なんとオーバーな!

もともと個人の別荘ですから、こじんまりとしていますが、とても静かで自然に囲まれた穏やかな空間です。
それにしても、これが個人の所有物なのかと驚かされる品々ばかり、、、。
どんな暮らしがココにあったのか考えるだけでワクワクします♪
a0092074_9393567.jpg
a0092074_940183.jpg

想像通り、緩やかな上り坂、そしておそらく下り坂がかなり足に結果となって現れました(泣)
体力ないなぁ~~~ スポーツの秋何処???
[PR]
by youraku-saibi | 2010-10-12 09:48 | 日常
<< なおこ先生主宰の作品展のご案内 奇跡の朝食・・・ >>


大森です♪