人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



やっと・・・秋が近づいてきた

日差しはまだまだ厳しいですが、それでも早朝だけは少し楽になった気がします。
PCの後ろの窓も少し開けて、風を通しています。 これでご機嫌を直してくれるといいのですが、、、

ところで、
果物王国と呼ばれている岡山では、桃の出荷に続き、マスカット・ピオーネなど続々と葡萄が出回り始めました。
ありがたい事に我が家も只今葡萄王国!?ヾ(@^▽^@)ノ
大好きなピオーネを食べ終えたと思ったら、、、マスカットちゃんを頂いて~~~
自宅で作ったんですと頂いた葡萄、お買い求め頂いたおすそ分けで頂いた葡萄、お送り頂いた葡萄、、、
    画像は「瀬戸ジャイアンツ&翠峰」  手前は粘土で手作りした葡萄(笑)
やっと・・・秋が近づいてきた_a0092074_9585875.jpg

種無しで皮ごと食べられるマスカット、確か「桃太郎ぶどう」という名前だったと思っていたのに、今年頂いた同様のモノは「瀬戸ジャイアンツ」
年々新しい品種や名前のモノが出てくるんですね~。
私の中では、総称して全て「マスカット」≧(´▽`)≦アハハハ いろいろ考えて名前をつけてる方、ごめんなさい。

岡山産のマスカット、今年も最高に美味しいです♪
早速秋の味覚をご馳走になりました、ホントありがたいことです。  感謝!!


いよいよ、食欲の秋がやってきますよ~~~! 注意! 注意!!(*^m^*) ムフッ
by youraku-saibi | 2010-09-09 10:07 | 日常
<< オーダー! 芸術の秋 「DECOクレイクラフト」 >>


大森です♪ 

by Neko
ようこそ・・・
お立ち寄り下さってありがとうございます(=^_^=)

レッスンの詳細・お問い合わせは
MyWebsite♪をご覧下さい。
「遊楽彩美」




以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧