DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



京都

a0092074_6495031.jpg

a0092074_6495124.jpg

a0092074_6495176.jpg

台風の動きを気にしながら、久しぶりの京都。
今回の目的は、特別公開中の大徳寺「聚光院」の見学~♪
狩野永徳の国宝障壁画が拝見できるという貴重な機会…蒸し暑い雨のなか、堪能してまいりました。
当日受付では、2時間待ちの予約をしている人達… 事前にネット予約しておいてホントに良かったです(^-^)

そして、ここ以外に目的はなかったので、あえて作ったもうひとつの目的「食」(笑)
ずっと気になっていた、京都リッツカールトンのイタリアン「ラ・ロカンダ」
行って良かった~(^-^)
落ち着いた店内の空気感、最高!!
時間的には、こっちがメインのような滞在(笑)
[PR]
# by youraku-saibi | 2016-09-20 06:49

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)

カリキュラムⅢ最後のFさん作品、修了お疲れさまでした。
お正月もこれでバッチリ豪華になりますね~…と、かなり気の早い私でした(笑)
ピンクのエッグも可愛いでっす♪
a0092074_1851655.jpg


鳥・鳥・鳥・・・沢山の鳥さん達が、お洒落して集会してまーすemoticon-0100-smile.gif
お見事!! 頑張るFさん
a0092074_18532046.jpg


胡蝶蘭のブーケ、個性が光るアレンジで完成したのはYさん☆
コツコツと丁寧に頑張ってくださいました( v^-゚)Thanks♪
a0092074_185593.jpg



そういえば、今夜は十五夜
お月さま見えるかな? 後で夜の空を見上げてみよーっと。
[PR]
# by youraku-saibi | 2016-09-15 19:00 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

四国からお越しのIさん作品、いっぱい完成~~~\(^o^)/
そう、私のパーソナルスタイルギフトコースの復習は、ギリギリだったのです(笑)
どれも美味しそうだし、可愛い~♪

a0092074_22193640.jpg


カップケーキもクッキーも
「自由な発想で、思いのままにね~」という私・・・
「自由ほど難しい事はありません!!」と Iさん・・・うんうん、よーく分かります。
まずは真似から~なんて言われると責任重大、頑張ります(笑)

いつも海を渡って来てくれて、ホントにありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
# by youraku-saibi | 2016-09-14 07:16 | DECO・教室の皆さんの作品

「パーソナルスタイルギフト」コース

新設されたDECOクレイクラフトアカデミーのコース。
先日、2回目の本部レッスンを受講してきました。
今回の新設コースについては、教室の講師の皆さんに可能な限り本部レッスンでの受講をお勧めしました。
せっかくの本部レッスン受講の機会ですものね(^ー^)ノ☆
はじめてのことで、最初は不安を抱えていた7人の皆さんも、サクッと慣れちゃった模様で安心です。よって、この度の私はとっても心強い状況であり、かつのんびりモードでおりました。

ところが、ところがです、、、 このコースに進みたいという方が出現(笑)
当たり前ですよね~~~♪とっても可愛いカリキュラムなんですものね。
お気楽に構えていた私がおバカでした。
Iさん、Nさん、1回目、2回目としっかり復習するからね~

a0092074_1445437.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2016-09-13 07:30 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

皆さんの作品でーす(*^-^*)
a0092074_1419164.jpg

造形コースを、着実に一歩づづ進めてくれているIさん♪
いつも持っているものが気になります・・・というのも、様々なものが手作り品だから。先日なんて、まさかの洋服まで~~~ビックリです。でっかいがま口、今度写真撮らせてね~
a0092074_14192111.jpg

いつも「楽しいぃ~♪」といいながら「ニヒヒッ(*^-^*)」と笑ってくれるFさん♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。Fさんが来ると、ついつい私の愚痴を聞いてもらって申し訳ないです。( v^-゚)Thanks♪
a0092074_14193239.jpg

こちらは、Tさんの作の初めての家と、Nさん作の再びの家(笑) 
お二人とも着色もバッチリでーす!! 
そして、お二人にもご迷惑をお掛けしました。ゴメンナサイm(_ _)m 

[PR]
# by youraku-saibi | 2016-09-12 07:18 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

皆さんの作品でーす(*^-^*)

a0092074_1482576.jpg

「作りたかった」と言って下さってた「着物」がキュートに完成したのは、Nさん♪
画像ではわかりにくいですが、パープルとゴールドを合わせたキラキラが豪華さをとてもUPさせています。装飾も全て粘土!素晴らしいでーす。

そうそう・・・
a0092074_14124070.jpg

レッスン中にみんなから「これ何?」私からも「これなーんだ?」とよく話題にのぼったこちらの「つまようじ入れ」Nさんから「先生の教室に似合うと思って!」と、お里帰りのお土産で頂いたもの。
いつもテーブルの真ん中でーす。( v^-゚)Thanks♪
[PR]
# by youraku-saibi | 2016-09-11 07:07 | DECO・教室の皆さんの作品

体験レッスンについて

教室~遊楽彩美~では、DECOクレイクラフトアカデミーの基準にそって
フラワーコース、トロピカルコース、造形コース、パーソナルスタイルギフトコース
それぞれの体験レッスンに対応させて頂いています。
詳細は、随時お問い合わせ下さい。

今日は、中でも一番人気のフラワーコースで体験いただくバラの花でご紹介します。
下記画像は、過去に体験レッスンでおつくり頂いた方の作品です(*^-^*)
a0092074_1050038.jpg


若干の個人差はありますが、初めての方1時間~2時間で制作からアレンジまで完成します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
興味を持って下さった皆様、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先をお知らせください。
日程は随時ご相談ということで!よろしくお願い致します。


~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

a0092074_1184691.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2016-09-11 07:00 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

先週は諸事情により、突然のレッスンキャンセルなどで大変ご迷惑をおかけしました。
改めてお詫び申し上げます。
人生いろいろ~ありますが、皆さんこれからもよろしくお願い致します。

さて、教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)
a0092074_13572529.jpg

綺麗な色で豪華なバラのブーケが完成したのは、Oさん♪バラも小花もとってもお上手でーす。次はいよいよユリのブーケ、楽しみましょうね。
a0092074_1413224.jpg

芍薬がこなんなに沢山完成して、花束にしてご持参下さったのは、Fさん♪ 
私の父と同じ年…昭和ヒトケタ生まれ…いつも年齢を言っちゃっていけないと思いつつ、ホントに見習いたいほど素晴らしい生きる姿勢に敬服している私です。




とても厳しくて長い長い夏でしたね。
暑さ寒さも彼岸までと昔から言われますが、、、この頃、やけに夏が長くなっている気がしてなりません。
朝晩の気温差に体調を崩されていませんか?
私・・・みっともない話ですが、鼻水じゅるじゅるで、箱ティッシュと仲良ししています(笑)

皆様ご自愛くださ~い。
[PR]
# by youraku-saibi | 2016-09-10 14:07 | DECO・教室の皆さんの作品

のんびり日曜日

a0092074_1024675.jpg

a0092074_1024673.jpg

9月に入って朝の空気が優しくなってきたので、ちょっと早めの始動(笑)
朝市から初コメダ~(^-^)

みんな、朝から元気いっぱいだー!
[PR]
# by youraku-saibi | 2016-09-04 10:02

久しぶりに外カレー

a0092074_648168.jpg

珍しい形状のカレー画像を送ってもらっていた事を思い出して…

やっぱり、思わずパチリ!!(笑)
[PR]
# by youraku-saibi | 2016-08-30 06:48


大森です♪